So-net無料ブログ作成
検索選択

おそうじで手軽に部屋も心もきれいにする! [生活]

フローリング床というのはこまめに掃除している場合も、また直ぐに塵が現れます。事あるごとにいちいち電気掃除機の出番というのは億劫だけど、おそうじシートを沢山使うのはもったいない。

でしたら、スリッパに注目しましょう。市販の洗たく槽専用のクリーナーに加えて、お酢とクエン酸、および過炭酸ナトリウム等も洗濯機を綺麗にするのをするのに効きます。

特に、液体洗剤の注ぎ口或いは洗濯槽の穴などについても、肉眼では見えなくてもとても汚れていることが非常に多い箇所とされています。
おそうじ機能付きスリッパならめんどくさい拭き掃除はいらなくなる一方、スリッパ本体を手入れするのが大切になります常々新品に近い状態で利用出来るように、頻繁にホコリを落として時には洗いましょう。

ウインドウガラスを掃除するにも多彩な裏ワザを使いましょう。なにぶん水あか・ほこり等のガラス汚れというのは気に懸かるもの。

市販されている洗剤の他に有効なものが色々とあるので、ぜひ試してみると良いでしょう。
園芸用や台所向けに使われるゴム製の手袋も、マットのおそうじにかなり使えます。

表面の毛が長めのマットの場合に小さいごみが中の方に潜り込んで取りづらくなりますが、ゴム手袋でソフトにさすれば毛髪・室内汚れなどが浮いて出るわけです。

敷物類に付いた汚れにお困りでしたら、小麦粉或いは重曹などを使ってきれいな状態に戻す事が可能です。元々炭酸水素ナトリウムの方はお掃除する際によく活用されますが、実は薄力粉も汚れを落とす達人と言えます。

食べこぼしを取るのに便利な材料です。

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。